*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
思い出に残る家族写真はありますか?
自分が子供だった頃の写真など昔の写真で見だすと止まりませんよね。
写真はどれも思い出があって懐かしいものばかりですが、
私が中でも思い出に残っているのは子供の頃の誕生日の写真ですね。
絶対にケーキのろうそくを吹き消している姿はあります。
それといつもよりもちょっとおしゃれな服を着ていますね。
そういえばこんな服あったなーなんて懐かしく思います。
誕生日は毎年あるものだから、年月の流れも感じることができて
とっても良い思い出の写真です。

そういえば先日友達の娘さんが誕生日の写真をスタジオでプロのカメラマンに
撮影してもらったと言っていました。
確かにプロのカメラマンさんの写真は自分で撮影したものとはかなり
違いますよね。
大人になったときには最高の思い出に残るものとなりそうです。
毎年誕生日の写真をスタジオで撮影して残していくのも良いですね。

かわいい七五三の思い出は大切にしたいですね
自分が子供の頃もそうですが、かならずと言っていいくらい
七五三のお祝ってしますよね。

私も七五三の写真が残っていて、今見ても良い思い出です。
普段着ることのないきれいな着物を着せてもらってめちゃくちゃ笑顔。
私の記憶に残っているのは、着物よりも金太郎飴のほうが印象が強いんですが。
でも七五三の写真が残っていると自分の成長の記録を垣間見ることができて
大人になってからもで楽しめますよね。

甥っ子たちの七五三 写真をこの前見せてもらったんですが
本当にかわいいですよね。
さすがプロの写真撮影だけあって、普段私たちでは撮れないような
素敵な写真がたくさんありました。

七五三は子供の成長の節目節目の良い記念となりますから
みんなでお祝いして思い出に残る写真を撮影するのも良いですよね。


アフィリエイト ブログ
思い出に残る成人式
みなさん成人式の思い出ってありますか?
一生に一度のことですから、何かしら思い出をお持ちの方
多いかと思います。

私も成人式の思い出ありますね。
地元の成人式に出席したのですが、なんと朝から雪が降ってしまって。
振袖は汚れちゃうかなと思いましたが、雪のおかげで風情のある成人式
になったような気がします。
久しぶりに友達とも再会できたりと、楽しい思い出がいっぱいの成人式でした。

成人式といえば、振袖!
最近は振袖 レンタルを利用される方も多いですよね。
私もレンタルしたんですが、かなり良い着物がレンタルなら着られるし
アフターケアもしなくて返却するだけなので気楽なのがいいですね。
成人式 写真もみなさん撮影すると思いますが、おばあちゃんがすごい喜んで
くれたのが私は印象に残っていますよ。

これから成人式をむかえられる方は成人式 振袖などいろいろ迷われると思いますが
自分のお気に入りの着ものがみつかるといいですね。

アフィリエイト ブログ

一瞬をとらえた赤ちゃんのハプニングショット
赤ちゃんって大人が思いもよらないような行動をとったりすること
ありますよね。
ちょうど写真を撮っていれば奇跡の1枚になるかもしれませんよね。

産まれてからまず大体みなさんお食い初め百日祝いなどの写真を撮影するかと
思いますが、そういう撮影時にハプニングショットなどの経験はありますか?

私は甥っ子のことなんですが、そのときはちょうど風船と一緒に撮影
してもらっていたのですが、まだ自分で座ることもままならない甥っ子が
ちょうど飛んできて風船に手をのばしたんです。
その習慣を撮影した写真をみたらまるで風船であそんでいるかのように
見えたんです。
ちょっとしたハプニングだけど素敵な写真が撮れてよかったですよ。

お子さんの成長とともに、素敵な写真が撮影できるとうれしいものですよね。

アフィリエイト

懐かしい甥っ子のお宮参りの思い出
もう5年も前のことになりますが甥っ子のお宮参りに私も参加したんですよ。

今まで自分のお宮参りの写真は何度もアルバムで見たことありましたが
実際に参加できるチャンスなんて今度自分に子供ができたときくらい
なので、興味津々で参加させてもらいました。

かわいい子供のこういう区切り区切りの行事ってとっても良い思い出に
なって良いものですよね。
お宮参りはとっても歴史ある厳粛な行事という感じで参加してよかったなと思います。

そうそう、こういう行事で欠かせないの写真です。
最近ではお宮参り レンタル衣装などを用意してくれてプロの写真家が写真撮影
してくれるスタジオなどが多いですよね。
甥っ子もそうだったんですが、やはりプロの方の写真は違います。
一生に一度のことですから、プロに写真をお願いするのも良いなと思います。

アフィリエイト ブログ

ベルメゾン
ベルメゾンネット

おすすめ
★愛用しています★




プロフィール

むらぽぽ

Author:むらぽぽ


ライター記事を中心に
いろいろな情報を楽しく
発信しています♪

ランキング参加中!
ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
ブログを作ろう♪


↓カウンター設置はこちら


自分利用


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
げん玉
1番稼げるポイントサイト
Amazon
MicroAd
CM-Click
Bling
愛用中 ライターサイト
メンバータグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
かんたんリンク
ブログ広告ならブログ広告.com
ADgger[アドガー]
アフィリエイト
【4/6~7/7】
バレリアンのサプリメント通信販売
送別会プレゼントのランキングならベスプレ!
ボーナスリンク
10.31
トレンドマイクロダイレクトストア
9.30
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
コスメ・コム
マカフィー・ストア
9.11
ソフトバンクオンラインショップ
8.31
All About スタイルストア
7.31


<公式>エディー・バウアー オンラインストア 人気のセール!アイテム続々追加中
の直前に貼り付けてください。 -->
